忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 ゲームへの熱情だけ書き綴ったまま放置している事を指摘され、ちょっと焦った湯月です。気付いたら6月も後半に入っていた。
 職場の話題には事欠かないのですが、如何せん、時代が時代なので自粛ムードを装います。大した機密情報は握っていないけど、情報は怖いしね! でもこれだけは言いたい、年功序列は滅びろ。これまでも、若い世代が消費しないだの、若い世代にはガッツがないだの活力がないだの、年輩者の責任転嫁に逐一腹を立ててきたけれども、社会に出てからはますます(以下略)。
 自重します。

 上のような事を書くと誤解されそうですが、湯月の直属上司(達)は良い人ばかりです。現状、湯月が最も頻繁に行っている業務の一つが「メール作成」で、こまめに報告・連絡をしても怒られません。ちゃんと話を聞いてくれます。相談にも乗ってくれます。上司が話の通じるホモ-サピエンスだというのはとても恵まれた環境だと思います。
 残業が多いのは4月に書いた通りで、今も相変わらず残業だらけです。でもそれは上司の仕事の振り方が悪いわけではなくて、原因はもっと別のところにあります。上層部……と呼称すると、ちょっと違うような気もしますが、そういう感じのところにあります。
 要するに栄達欲の強い人間が悪い。
 自分の器の大きさも分かっていないのに、あたかも大きい人間であるかのように振る舞っている様は滑稽ですが、そういう人間が権力を持つと非常に厄介で、そしてそういう人間に権力を与える人間もまた厄介です。どうせ類友だと思います。
 社会人3ヶ月目の奴が何を偉そうにって感じですが、「その程度」って事じゃないかと思います。

 そんな感じの職場で、それなりに頑張っています。ゆうても有期の非正規雇用ですから、企業の将来とか企業のプラスとかどうでもいいです。企業の評判が落ちようが信用が失墜しようが、湯月が働いている数年間だけ倒産しないでくれれば、後の事はどうでもいいです。非正規雇用ってそういう事よね。
PR
 やりたいor興味があったゲームタイトルリスト、そして未だに手を付けられていないリスト。順不同。備忘録。

 ○が付いているのは、ハード機を持っているソフト。×はハードを持っていないソフト。*1
 ソフト名の後ろに併記しているのは、対応機種*2、発売元*3。

*1 PS1はPS2で起動させる予定、起動しなかったら御愛嬌。PS系列以外のソフトはほとんど知らない。
*2 「(PSP)」はPSPでもプレイ可能なゲームアーカイブスを示す。
*3 適当。間違いがあるかも。メモ程度。特に意味はない。




○「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」 PS2、スクウェア・エニックス
 ※ちゃんとクリアしたい。

○「ワイルドアームズ1」又は「F」 PS1/(PSP)又はPS2、SCE
○「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」 PS2、SCE
○「ワイルドアームズ アドヴァンスドサード」 PS2、SCE
 ※ちゃんとクリアしたい。

○「ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの」 PS1/(PSP)、カプコン
○「ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター」 PS2、カプコン
 ※今でも3と5のCMは印象深い。

○「テイルズ オブ シンフォニア」 PS2、バンダイナムコ
○「テイルズ オブ ジ アビス」 PS2、バンダイナムコ
×「テイルズ オブ ヴェスペリア」 PS3/Xbox 360、バンダイナムコ
×「テイルズ オブ グレイセス エフ」 PS3、バンダイナムコ
×「テイルズ オブ エクシリア エフ」 PS3、バンダイナムコ
 ※テイルズオブシリーズにプレイ義務のようなものを感じている。
 ※しかしマザーシップタイトルは移植&リメイク率が約8割(時期によっては9割超)なので購入優先度が低い。そのうちリメイクされるさ。

○「信長の野望・天下創世」 PC/PS2、コーエー
○「信長の野望・革新」 PC/PS2、コーエー
○「信長の野望・天道」 PC/PS3、コーエー
○「大戦略」シリーズのどれか PSP?、色々
 ※別名:時間泥棒。

○「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」 PSP、スパイク
○「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」 PSP、スパイク・チュン
 ※タイトルとイラストと大山さんのインパクト。

○「俺の屍を越えてゆけ」 PS1/PSP、SCE
 ※10年前にお薦めされたソフト。

○「アークザラッド1」・「2」 PS1/(PSP)、SCE
 ※5、6年前にお薦めされたソフト。

○「ペルソナ」 PSP、アトラス
 ※PSPリメイク版が出たからリベンジしてもいいんじゃないかな(中学時代に挫折した)。
○「ペルソナ2 罪&罰」 PSP、アトラス
○「ペルソナ3 ポータブル」 PSP、アトラス
○「ペルソナ4」 PS2、アトラス



 興味はあるけれど手を出せずに先送りしているゲームが増えていくなぁなんて思っていたけれど、こうして一覧にして見ると、思ったほど多くなかった。あと、ミーハー度の高さがよく表れている。ゲームに詳しくないから仕方ない。
 テイルズオブシリーズ以外はソフトと時間さえあればプレイできそう。その時間が一番の問題だけれども。

 ちなみにこのリストは昨年12月、我慢しきれなくなって勢いで作った。
 テュリャテュリャしていたら二週間が過ぎていた。相変わらず残業続きです、ご機嫌よう。

 土曜出勤が続いているので、ぐったりしています。脳の働きが鈍っているので単純ミスをしやすく、ミスをしないようにと細心の注意を払っている為に、作業速度が著しく低下しています。いわゆる一つの悪循環。
 たしか仕事が始まる前に、職場に顔を出してもいいかみたいな事を訊かれて、気軽にいいよと答えた気がしますが、すまん今は無理だ。来て貰っても応対できない確率が高い……と言うのも、窓口を離れられないからだ。湯月みたいな新人が窓口にいても対応できるケースは少ないのだけれども、だからといって席を外すのは良くないと思うんだ。常識で考えても。
 そう言えば聞いた事があります、世の中には仕事帰りに更に他人と活動をする人々がいるらしい、と。信じられないね! 湯月は仕事が終わったら脇目も振らずに帰る。

 以前は、朝食にはコーヒーだったのですが、最近のマイトレンドは緑茶です。湯月の家の朝食はパン派ですが、パンと緑茶です。コーヒーは荒れた胃に優しくない気がします。

 すごい普通の日記みたいな事を書いた。

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]