忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [957]  [956]  [955]  [952
 暫く日記は書けないかも知れないと言ったな。あれは嘘だ。

 誘われるがままに湯月はYOKOHAMAなどと呼ばれるハイカラな土地にホイホイとついて行ったわけです。メンバーはお察し下さい。大人の女子会Yeaaaaaaah!!!!
 注意:こんなテンションの会ではありません。


 当日、予定通りの時刻に起床した湯月は予定していたジーパンをはけなくなっているという驚愕の事件を目の当たりにし、急遽はき替えたパンツが黒っぽかった故に全身における黒の比率が跳ね上がるという悲しいコーディネイトで家を出る。なんということでしょう。
 その後は別段の事件も事故もなく、集合時間の約10分前には横浜駅に到着。しかし集合場所は指定されていなかった。適当に電車を降りたらよく分からない改札から出てしまい、でもなんとなくJR方面じゃないかと思って適当に歩き出したら、連絡通路?みたいな所に入り込んでしまって、行けども行けども中央改札に出られない。漸くJR中央改札に辿り着いたと思ったら、「東横線改札で集合」との指令が携帯電話に届く。湯月だけがJRでぼっち。
 結局、横浜駅を一周半くらいしてしまったらしい。よこはまえき……恐ろしい所。

 最初は中華街に。
 こってり中華で空腹を満たした後は当て所もなく彷徨い歩くノープランの旅。天気に恵まれすぎてとても暑い。
 道すがら、謎の歓迎を受ける。



 色々と言葉にできない。



 その後、シーバスに乗る為に海へと移動。



 なんかこう、船が繋がれている絵っていいよね。なんとなく。
 海に縁がない土地に居住しているので、水面が遠くまで広がっているだけでも物珍しく感じます。対岸の建物がちょろっと見えるのもいいよね。
 シーバスは湯月が海側を見たくてみんなを海側の席に誘導してしまったけれど、実は内陸側の建造物が花形なんですね。建物群を見て盛り上がる乗客を余所に、海面のうねりを見つめてにやける湯月は明らかに異端。シーバスは座面が水面に近くて、海面の波の揺らぎが良く見えて面白かったです。自分の中ではこの日一番楽しかった時間かも知れない。あと、海上保安部の巡視船「やしま」と「しきしま」も見えた。よっぽど写真に収めようかと葛藤したけれど、空気を読んでやめました。大人の女子会だもの! 携帯カメラじゃ細部までは撮れないしね。


 海を堪能した後は赤レンガ倉庫をうろうろしつつ、某所へ向かう。



 太陽を背にしたランドマークタワー。傾いて見えるのは御愛嬌。
 この建物の4Fにはアレが……。

 そう言うわけで、予期せぬポケモンセンター デビュー。
 噂には聞いていたけれども、初めて足を踏み入れましたポケモンセンター……。あれ、大人の女子k……。入って見て判った事は、意外と小さい子供ばかりじゃないって事だった。湯月くらいの歳の人間がうろうろしていても意外と気まずくはない。ただ、ポケモンに詳しくないから居場所がない。
 ポケセンの向かいには何故かジャンプグッズの店もある。何かの陰謀だろうか。
 取り敢えずJOJOでテンションを上げ、銀魂を経て、BLEACHに至る。湯月はジャスタウェイが何故か嫌いじゃない。いつかアレを封筒にしたためて誰かに送りつけてみたい。BLEACHは20巻ちょっとで時が止まっている湯月には何が何やら……。あの漫画も(ネタ的に)面白いのでいつかは読破したいですね。いつかは!
 あれ、大人のj……。


 締めのコスモワールド。



 頑張って夜景モードで撮ってはみたけれど、限界らしい。
 なりゆきで観覧車デビューを飾る事に。
 高所恐怖症なので観覧車とか絶対に怖いと知ってはいたけど、人生でいつかは乗ってみたいアトラクションでもあったわけで、まさかこんな勢いで乗ってしまう事になるとは思ってもみなかったけれど、とにかく結論を言うと観覧してる場合じゃねぇ!!!!マジ怖かった。
 もしもこういうのに乗って「きゃーこわいー」とか言う人が居たとしたら、その人は全く怖がっていません。本当に怖かったら口数が少なくなって、ぶっきらぼうになります。
 でも上空から見えた、真っ黒な海に浮かぶイルミネーションで武装した遊覧船?は綺麗でした。しかし夜だったからまだマシだったようなものの、もしも昼だったら生きた心地がしないんじゃなかろうか。ああ怖かった。



 そんなこんなで遊び回った12時間。話し合ったゴシップ話についてはお察し下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]