忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[836]  [835]  [834]  [833]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
 ぼちぼち年の瀬も近付いて参りましたので来年に備えて新しいスケジュール帳を買ったのです。
 例年は3月終わりの手帳を使っていたので年度末に買い替える慣例だったわけだが、去年うっかり12月終わりの手帳を買ってしまったので今年は年末に出費するはめになった。学生的に12月終わりは使い勝手が悪いのです。年明けのレポートに向けて何やかや慌ただしい時期に年明けのスケジュールが書き込めないのは相当な痛手なのです。
 そんな愚痴はともかく。
 湯月がちゃんとした手帳を買い始めたのは、記憶にある限りでは大学の途中からだったと思われる。そしてその変遷は次のような形になる。

   2005年 ウィークリー(紛失)
   2006年 マンスリー
   2007年 ウィークリー(紛失中)
   2008年 マンスリー
   2009年 ウィークリー

 この法則に従うと2010年はマンスリーになるわけだが、買ってみたらその通りマンスリーになった。別に予め考えてやっているわけではなく、湯月は非常に飽きっぽいので、一年間も同じ物を使っていたら当然ながら飽きます。だから一年置きに変わるのです。本音を言えば半年置きに変えたいくらい。

 ついでにこの法則に従うと2009年の手帳も紛失する事が予想される。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
そういや
まだ来年の手帳買ってなかったなぁ
俺も年度末は3月なので正直この切り替わりの時期は困るな

来年の手帳にある今年度の12月の欄を使うとかね
それでも切り替わり時期は大変である
総裁 2009/12/06(Sun)21:39:38 編集
Re:そういや
早い時期に買い替えてそうするのが賢いやり方かも知れんよ。
3月末に買い替えると、新しい手帳の12~3月の丸々四ヵ月分が無駄になったりね。気が利いた手帳は9月分からあったりするから手帳の前半が真っ白になるんだ。まるで暇人!
湯月  【2009/12/16 00:52】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]