忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[804]  [797]  [795]  [793]  [792]  [791]  [789]  [787]  [748]  [781]  [780
 少しやる気を出して近況報告してみようと思った。

 バイト先は少し平和になってきたような気がします。そんな気がするだけかも知れません。アルバイトの新旧が入れ替わる影響で、湯月はパントリーを弾き出されました。最近は主にフロントに立っています。すごく暇です。暇だけど身動きが取れない上に、たまに妙な客が解決不可能な難癖をつけてくるから疲れます。酔っても居ないのに絡んでくる男客が最悪です。たとえ苗字でも気安く呼ばれるとカチンとくる湯月が変なのか……? 金を払っているから従業員に何をしてもいいとか考えている奴は来る店を間違えていると思う。
 新しい子達が大分仕事を覚えてきたようなので、黙って彼等を観察している時間が長くなりました。放置して自分で考えて貰ったほうが上達が速いと思うし、最終的には各々で我流を確立したほうが効率は良いと思うんだ。本音を言うと細かいところまで口を出すのが面倒臭いだけ。まだまだ人材不足で、不安なメンバーのみでラストを任される日が多いですが、なまあたたかく見守ろうと思います(上から目線で)。
 勤続年数が長かった所謂「上の世代」(年齢で言ったら湯月の一個下)が居なくなってしまい、現場で湯月を注意してくれる同僚皆無。頼りにされると言うより持て余されている感じ。

 以前に書いた送別用の卒業アルバム制作委員会(仮称)、未だ活動中。
 委員長が忙しいのでなかなか集まれず、あと意外にページ数が多くて終わりが見えない。送別会が今週末に決まったのでラストスパート中。

 入院準備について。
 えと、このまま入っていいんだっけ?

 ジョジョの事。6部ラストまで読破。時の加速についていけなかった。湯月の感覚だと面白さは4部、格好良さは5部、(スタンドの)分かり易さは3部。ちなみに初期作品は3部→1、2部と読むのが楽しいのではないかと提案してみる。スター○ォーズっぽく。
 今は何故かワンピース再熱中。アラバスタ編でビビの酷さに一度はワンピ離れした湯月ですが、空島編から借りて読み始めてW7編のメリーに泣かされそうになった。おのれメリーめ……。下手をすると54巻以降は自力購読してしまいそう。

 以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
これから2年間?の入院生活で成功を収め、ぜひ、「ハカセ」になって、オハQやトラえもんに出演して下さい。
がな 2009/03/25(Wed)08:14:25 編集
Re:無題
文系ハカセを取る為には頭の良さと人生を捨てる覚悟と何よりも経済力が必要なんだと思った今日この頃でございますよ。文系院に進んだ時点で人生棒に振った感じですけどね。
湯月  【2009/03/27 01:10】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]