忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[767]  [761]  [758]  [755]  [752]  [751]  [750]  [749]  [747]  [746]  [738
 若干の体調不良気味。毎日寒いですね。気が付くと衣替えを忘れて早一カ月……。

 接客業に従事している人は凄いなと常々思う。馬鹿で甘えた客の世話を際限なくこなしているのだから尊敬に値すると思う。確かに客は金を払っているわけだから多少の事は従業員に何とかして貰おうと考えるのは構わないがサラダにかけるドレッシングはどれがいいかくらい自分で決めろ。
 バイトにも自分の後始末を自分でしない奴が居て腹立たしい。デザートの材料(注:食品)をどこかに放置されて、次に湯月がデザートを作ろうとしたらチェリーが見当たらない、とか。この前はビール樽が切れたのに繋ぎっ放しにして、(湯月が)全ての補充を終えた後に「そう言えばビール樽も切れた」なんて報告してきやがった。今からまた裏の冷蔵庫の中身を全部詰め替えて来いと? 純粋に忘れていたのだろうが、そのうち誰かがやってくれるみたいな考え方が根本にあるから忘れるんだ。家でそういう躾を受けてきたんだろ、いつの間にかお母さんが片付けてくれてる、みたいな。
 そんな甘えた奴が多くて嫌になります。
 前述の通り、湯月は衣替えを怠ったが為に寒さに凍えているわけだが、こういう躾って大事だと思う。この日記を書いている時間で衣替えを終えられただろうなんて考えたら負けだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]