忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[758]  [755]  [752]  [751]  [750]  [749]  [747]  [746]  [738]  [737]  [736
 親が新しいノートパソコンを買ったと言うので初期設定を横から眺めていた。最近のパソコンは扱いが楽で電源を入れるだけで最初のセットアップやら何やら勝手にやってくれるのが嬉しいところだけれど、いざ使おうとしたらインターネットに繋がらない。これじゃあ困るよって事で説明書のトラブルシューティングのページを見たら何とも簡潔に「パソコン上の電子マニュアルをご覧ください」と書いてあったので電子マニュアルとやらを開いてみたら、ごちゃごちゃ書き連ねたトラブルシューティングの末尾に「これらの方法で解決しない場合はWEBサポートページをご覧ください」的な文言と共にURLが載せられている。
 インターネットに接続できないとゆー問題をインターネットで検索しろとおっしゃる!
 無茶言うなっつー話ですよ。今回の事例はsony製だけど他社製でも普通にありそうなのが現代社会の嫌なところ。

 ひとまず電子マニュアルに記載された方法は(理解できる範囲で)全て試してみたが、案の定、恐れていた「これらの方法で解決しない場合」が発生。当然ながらサポートページのURLをクリックしても「インターネットに接続されていません」と表示されるだけ。おかしいだろ!順番がおかしいだろ!?
 明日にでも電話で訊いてみようと思う。しかし今日だけで5時間近く試行錯誤したから電話で簡単に解決できても嫌だな、とも思っている天の邪鬼心理。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
入力項目のうち、
プロバイダのユーザIDの後の@xxx.or.jp
を入力し忘れただけだといいんだけどね~

うまくいくことを祈ってます
がな 2008/12/01(Mon)01:07:44 編集
Re:無題
既に設置済みのアクセスポイントをワイヤレスで探知するだけだから入力ミスはないですー。でも無事に済みました。
湯月  【2008/12/01 12:50】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]