忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
生存報告用に残しておいたはずのBlogが最低限の役目すら果たせなくなって一年半……。湯月はまだ生きています。無事です。
 非常に低い頻度で、ロビンさんを囲む会の末席に加えて貰ったりはしていました。貴重な情報更新の機会です。参加する度、周囲の時間の加速に追い付けなくてびっくりします。一周回って第七部が始らないかな。(逃避)

 それはさておき。
 湯月自身の近況ですが、最低の職場が三月で契約切れになり、やっと地獄から解放されました。本当に最低の会社でした。二度と敷地に入りたくない。
 詳しく挙げ連ねたらキリがありませんが、特に我慢ならなかったのは、正規雇用社員と非正規雇用者との差別が横行していたこと。管理職レベルから入社1年足らずの新人まで、息をするように差別行為をしてきます。正社員の選民思想が過ぎるのだと思います。研修でそう教えられたんじゃないかと疑うくらいに過剰でした。
 とにかく正社員様が全てなので、非正規雇用者がどれだけ残業していても無視です。会社が作成した時間外労働時間に関する統計資料にも載せて貰えません。毎日毎日、正社員が全員いなくなった職場で、非正規雇用者だけが残って仕事をしていました。正社員が消えれば自由に出来たので、罵詈雑言垂れ流しの天国タイムではありましたが。そして警備員さんに「施錠したいんですが」と追い立てられる……。
 そんな状況なのに、(以前の日記にも書いたように)「人員削るから一人でやれ」とのたまう会社でした。

 仕事の愚痴はいずれ気が向いたら、また。
 今はストレスフリーで人生の夏休みです。(最近会った、同じ境遇の人の言葉が気に入ったので拝借)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]