忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
失踪気味だった湯月です。またもBlogの書き込み操作が分からなくなりました。なんてこと。機能の革新についていけない。
 既に一年が終わろうとしているので、この一年の振り返りでもしてみようかと思います。そもそも前回の日記がちょうど一年前って……。


 今年は、もう年明けからヤバイ状態に突入して、春からが地獄だった。詳しく書くとヤバイ(労働基準法的に)から伏せておくけれど、人件費を削りたがっている経営陣がたった数ヶ月で増員を認めるくらいにはヤバかった。
 そういうわけで春から新しい人が来る予定です。
 でもその前に今いる人々がいなくなる確定です。(※任期だから)
 ガッデム!!!
 9月に一人辞めて、11月にまた一人辞めました。年度末までに更に二人辞めます。春からはピチピチの職場です☆
 ちなみに年度末までに辞める二人が、今のところ職場歴が最も長い二人です。ちなみに有期雇用です。既にピチピチ☆
(※正確には正規雇用で一人だけ職場歴がとても長い奴が居るけれど、仕事しないのでノーカウント。)

 湯月は派遣社員さんと基本的に二人一組で仕事をしているのですが、その派遣さんの契約日が今年4月から減ってしまいまして、それで地獄を見ました。契約日が減ったというのは、要するに一週間のうちで限られた曜日しか出勤しないという事です。派遣さん本人の事情もあったけれど、元々はゼロの予定だった。つまり3月いっぱいで契約打ち切り、湯月は一人で頑張れっていう予定だった。
 流石に無理だって上司が訴え続けて、妥協案として週2日だけ続けても良いという事になった。その結果、数ヶ月で増員を決めた。
 …………何も言うまい。


 2014年を振り返ると、ひたすら「残業」の2文字しか思い出せません。
 春先は終電との戦いでした。終電がもっと遅かったら、残業時間はもっと多かったと思います。時間に追われて精査できなかった業務があるので。
 そろそろ引き継ぎに向けて業務マニュアルを作り始めないとマズイかもしれません。来年はマニュアル作りに励みたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
≪   夏休み。    ♥ HOME ♥    銀ブラ。   ≫

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]