忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971

 Robinさんを筆頭に、G嬢、後輩と銀ブラ3連してきた。

 その1。銀座をブラブラ歩きながら。
 メインの目的はエドワード・ゴーリー展を見る事……だと思われる。多分ね。湯月はゴーリーが何者かも知らないままについて行きました。会場が想像以上に手狭で、あまり落ち着いて鑑賞できなかったのが残念だったけど。
 外の歩道にまで長蛇の列が出来るくらいの盛況っぷり。入場制限がかかっていて、四人連れだったのにうっかりRobinさんだけが分断されそうになる始末。そういう時、普通は「一緒です」とか「連れです」と言って人数を調整して貰うけれど、何故かG嬢の口から突いて出た言葉は「この人、友達です!」だった。
 そう見えないかもしれないけど、れっきとした友達なんですー。

 ついで(?)に、「トマシェフスキ展 世界を震わす詩学」というのも見てきた。ポーランドのポスターデザイナーだそうで、やっぱり知らない人だけども、見てきた。アートを解する心のない湯月には正直なところ良く分からない物も多かったわけで、それでも原画と見比べたりするのは面白いかと。原画の切り貼りして整えてあるところとかを見るのは面白い。
 説明文に「卑猥な形状が」云々と書かれていた作品を前にして、我々全員の意見が「見る人の想像力によるだろう」と一致を見たのは興味深い。要するに全然そんなふうには見えなかったって事なんだけど。我々の想像力が欠如していたのかもしれない。

 その2。かの有名な(と後から知った)カフェ「パウリスタ」で珈琲を飲む。ブラジリアンだったかどうかは忘れた。
 その3。銀座のブランド店をひやかしまくる。一人では決して出来ない遊び。


 そして締めは夕飯を囲みながらの歓談。
 Robinさんの犬雑学コーナーにて、犬は人の手を「手」として認識していないらしいという知識を教わる。何故か「顔」として認識しているらしい。
R「顔の横に、更に顔が2つあるように見えてる。」
G「ヤマタノオロチじゃないですか!」
R「だからケルベロスみたいなもん。」
G「…………なんで私のヤマタノオロチは採用されなかったんですか。」
 絶妙に噛み合ってないよね、君達。

 他にも、某家電量販店の常連と主張する根拠が「乾電池の購入」だった時の後輩の鋭い一言、
乾電池ごときで
もなかなかの破壊力だったけれど、いまいちその場の雰囲気をお伝え出来ないのが残念。


 今週は残業続きで、今日も途中で意識が飛びそうだったけれど、最後に大爆笑してめちゃくちゃ楽しかったですよ。最後の最後までマイペースに歩き去るRobinさんも通常営業で何よりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
No title
光景が目に浮かぶwww
てか銀座ー?ニアミスしてたかもねー、近所なのよーwww
Raphaela 2014/01/18(Sat)15:25:56 編集
Re:No title
ご近所!そうだったんですか!
雰囲気をお伝えできて何よりです。
湯月  【2014/01/26 20:46】
No title
ちゃんとコピー用紙とかも買ってるし! インクも買ってるし!(白目)
Robin 2014/01/18(Sat)20:41:03 編集
Re:No title
( ゚∀゚)「コピー用紙ごときで」
湯月  【2014/01/26 20:47】
No title
初めまして、アイアンと言います。リクエストさせてもよろしいですか?旧スターオーシャン1のイリアと旧スターオーシャンブルースフィアのセリーヌとスターオーシャン3のネルの三人の尻を描いてもらいだいです。よろしくお願いします。
アイアン 2014/02/15(Sat)15:12:28 編集
Re:No title
仰っている事の意味が分かりません。
湯月  【2014/12/29 21:16】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]