忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
 やりたいor興味があったゲームタイトルリスト、そして未だに手を付けられていないリスト。順不同。備忘録。

 ○が付いているのは、ハード機を持っているソフト。×はハードを持っていないソフト。*1
 ソフト名の後ろに併記しているのは、対応機種*2、発売元*3。

*1 PS1はPS2で起動させる予定、起動しなかったら御愛嬌。PS系列以外のソフトはほとんど知らない。
*2 「(PSP)」はPSPでもプレイ可能なゲームアーカイブスを示す。
*3 適当。間違いがあるかも。メモ程度。特に意味はない。




○「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」 PS2、スクウェア・エニックス
 ※ちゃんとクリアしたい。

○「ワイルドアームズ1」又は「F」 PS1/(PSP)又はPS2、SCE
○「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」 PS2、SCE
○「ワイルドアームズ アドヴァンスドサード」 PS2、SCE
 ※ちゃんとクリアしたい。

○「ブレス オブ ファイアIV うつろわざるもの」 PS1/(PSP)、カプコン
○「ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター」 PS2、カプコン
 ※今でも3と5のCMは印象深い。

○「テイルズ オブ シンフォニア」 PS2、バンダイナムコ
○「テイルズ オブ ジ アビス」 PS2、バンダイナムコ
×「テイルズ オブ ヴェスペリア」 PS3/Xbox 360、バンダイナムコ
×「テイルズ オブ グレイセス エフ」 PS3、バンダイナムコ
×「テイルズ オブ エクシリア エフ」 PS3、バンダイナムコ
 ※テイルズオブシリーズにプレイ義務のようなものを感じている。
 ※しかしマザーシップタイトルは移植&リメイク率が約8割(時期によっては9割超)なので購入優先度が低い。そのうちリメイクされるさ。

○「信長の野望・天下創世」 PC/PS2、コーエー
○「信長の野望・革新」 PC/PS2、コーエー
○「信長の野望・天道」 PC/PS3、コーエー
○「大戦略」シリーズのどれか PSP?、色々
 ※別名:時間泥棒。

○「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」 PSP、スパイク
○「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」 PSP、スパイク・チュン
 ※タイトルとイラストと大山さんのインパクト。

○「俺の屍を越えてゆけ」 PS1/PSP、SCE
 ※10年前にお薦めされたソフト。

○「アークザラッド1」・「2」 PS1/(PSP)、SCE
 ※5、6年前にお薦めされたソフト。

○「ペルソナ」 PSP、アトラス
 ※PSPリメイク版が出たからリベンジしてもいいんじゃないかな(中学時代に挫折した)。
○「ペルソナ2 罪&罰」 PSP、アトラス
○「ペルソナ3 ポータブル」 PSP、アトラス
○「ペルソナ4」 PS2、アトラス



 興味はあるけれど手を出せずに先送りしているゲームが増えていくなぁなんて思っていたけれど、こうして一覧にして見ると、思ったほど多くなかった。あと、ミーハー度の高さがよく表れている。ゲームに詳しくないから仕方ない。
 テイルズオブシリーズ以外はソフトと時間さえあればプレイできそう。その時間が一番の問題だけれども。

 ちなみにこのリストは昨年12月、我慢しきれなくなって勢いで作った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
No title
ダンガンロンパおすすめ。うん、超おすすめ。ドラちゃんボイスであんなことやこんなことがいっぱい聞けます ←
Raphaela 2013/05/10(Fri)17:38:04 編集
Re:No title
うっかりクリアしちまいました。
今ではドラ○もんの声を聞いてもモノクマに聞こえます。
湯月  【2013/06/23 22:49】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]