忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [944]  [942]  [941]  [938]  [934]  [933
 埋もれていた下書き記事発見。二ヶ月近く前に書いたと思われる内容なので、いまいち旬な感じがしませんけれど、そのへんはまぁ御愛嬌。
 ゲーム全般から拾ってきた雑談。


 その1。
 先日(と言ってもかなり前)、『FF零式』(公式ページ音量注意)の存在を教えて貰いました。
 あのFFがPSPで出るんだって!すごいね! DQを持ち運べるんだと知った時も相当胸が躍ったものですが、FFもやっと軟化してくれたんですね! 結局DQは買わなかったけど。
 取り敢えず、公式サイトでトレーラーを見てくるといいよってことで、言われた通りにサイトを開いてみる。BGM強制再生で鼓膜が死ぬかと思った。イヤホン着用時は本当に注意。ゲームの公式サイトってゲーム内BGMを流してくれる所が多いけど、デフォルトはOFFにしてくれないかなぁ……。
 それはともかく、トレーラー(無印)を見てみる。

 なんとも言えない恥ずかしい気持ちが込み上げてくる。

 ちなみに2本目(夏)のほうを見たら、最初はキャラクターが日本名なのかと思った。声優名を押し過ぎ。



 その2。
 モンハンの件。
 続編をN社に捧げると聞いて。

 il||li _| ̄|○ il||li

 まぁ、仕方ないね。今までだって色んなシリーズで「新作は新ハードで」みたいに軽いノリで発表されて新ハード購入を迫られたりしてきたんだしね。PS2とか。
 モンハン続編があるのは嬉しい反面、プレイ出来ない悲しみが辛い。3DSは大分お安くなっていますけれど、流石にモンハン一作の為にハード乗り換えはしないと思います。もうちょっと興味のあるソフトが出揃ってから……。まだPSPで遊んでいないソフトが大量にあるしね!
 ところで、湯月はMHシリーズの算用数字のみのタイトルは据え置き機用だと思っていたのですが、カプコン的には別にそういう分類ではなかったのですね……? でもMH4が携帯ゲーム機で出るなら、MHP4thはないという事ですね。orz

 どうでもいいけど、MH4のコンセプト映像はワンダと巨像を彷彿とさせる。壁をよじ登って、モンスターに飛び移って、弱点を攻撃して、きっと最後の一撃はせつないに違いない。



 その3。
 S社の話、具体的にはPlayStation Vitaの件。
 PSP同様、購入するとしても数年後を見据えている。やっぱりソフトが出揃ってから。UMD廃止でPSP用ソフト使用不可ってだけでも辛いのに、この上、メモリースティックも切り捨てられたらどうしよう。うちのデジカメはSDカードだからPSP以外に使い道がないんですけど、メモリースティック。S社は汎用性という単語を辞書登録すべき。
 PlayStation Vita本体については……うん、まぁ、何て言うか……外見が微妙。あんまり好みの外見じゃないかなぁ、みたいな。
 その他諸々については、良く分からない。携帯電話の料金プランみたいのが特に分からない。湯月は古いタイプの人間なので、単純にゲームを遊べるシステムさえ備わっていれば満足です。
 でも電源ボタンが上部にあるのはいいですよね。今のPSPだと、右の手の平を押し付けるあまり誤って電源OFF事件が稀に。あと電池残量ランプは完全に親指に隠れますよね。プレイ中は見えませんよね。何の為にあるの、あのランプ。

 発表タイトルの中では、『忍道2 散華』が圧倒的に気になる。
 PS2の『忍道 戒』は本当に面白かった。いや、面白い。今でもソフトを持っています。PS2版のシステムそのまま、いっそキャラ・ストーリーもそのままでマップだけ増やして貰えれば満足って言えちゃうくらい面白い。


 あれ、新作じゃないゲームの話で終わってしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
音量注意()
中二病全開すぎるこの世界観
やるしかない!このビックウェーブww
総裁 2011/10/26(Wed)00:06:39 編集
Re:零
早くても春あたりかなぁ、やれるのは。ビックウェーブ引いてしまう!
湯月  【2011/10/26 21:39】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]