忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[946]  [944]  [942]  [941]  [938]  [934]  [933]  [932]  [919]  [905]  [898
 どんどん影が薄くなっていく、検索単語を引っ張り出してネタにするシリーズ。
 上半期と言いつつ、実質的にはここ4ヵ月(3~6月)分のまとめ。2011年1・2月分はメモを取る前に解析ログが消滅しました。


■「奈落の城 アルルート 進めない」等
 似たような単語の組み合わせが色々ある。でも知りたい事が何だったのか判断がつかない。「アルルートに入れない」のか、「アルルートに入った後に詰まって進めない」のか。
 取り敢えず、攻略まとめwikiを見てくれ。
 アルノルトルート(言いにくい)は入る為の選択肢が紛らわしいのと、入った後も、ルートを判別できるまでに少し間があるのとで判りにくいんじゃないかと思います。


■「奈落の城 暗号」等
 総当たりするか、先人達の偉業を頼って欲しい。


■「カティナ 自滅」
 自滅……?
 まぁ自滅か。あれだけ一人で悲壮感に浸って突っ走った結果が迷惑をかけただけっていうひどいキャラクターだった。結果が見え透いていただけにフォローのしようがない。元老院の傀儡にされたという描写があればまだマシだったと思うけれど、残念ながら、あれは強要ではなく自発的な行動でした。姉の生存を知った後にも王位継承権を獲得しようとするってどういう了見だよ。どう考えても姉に対抗したかったとしか思えない。
 なんかこう、姉への強い劣等感故にどんな方法でもいいから何か姉と対等になれる/対等であるという証が欲しかった、だから姉と同じ継承権を得ようとしたとか、そういう感じの流れだったらここまで嫌悪感は抱かなかったかも知れない。それでもうざいと思うけど。



■「地震 仏壇 突っ張り棒」
 仏壇は横揺れに対して弱すぎですよね。あれは重大かつ深刻な危険物でしたね。
 我が家の仏壇は小さいタイプで突っ張り棒をする程の規模ではなく、今は扉をリボンで結ばれてラブリーな感じになっています。もちろん装飾ではなく線香立てが扉を蹴破って飛び出して来るのを防ぐ為です。


■「PSP ラディアンレッド」
 時々見かける単語。ラディアン・レッドな。一文字足りないからな!
 湯月の愛機もこの色。かつてこのblogに貼り付けた写真は蛍光灯の下で撮影したおかげでかなり白っぽく写っていますが、実物はかなり濃い色。完全に赤。公式サイトの画像も白っぽい、実物はあれよりも濃い。かなり気に入っている色なのですが、電車でプレイしている人にはピアノ・ブラックやパール・ホワイトが多い印象。漂うマイノリティ感。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]