忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[944]  [942]  [941]  [938]  [934]  [933]  [932]  [919]  [905]  [898]  [889
2011年上半期の検索単語。MHP3編。


 上半期と言っても1・2月のログは消えてしまったので、実質は3~6月の検索単語(MH編)。予想以上にMHP3一色だったから記事を独立。
 攻略情報を探す筈がこんな珍妙なブログに行き着いてしまった被害者達の記録とも言う。


参照用。
[MHP3@Wiki]
 ※言わずと知れたMHP3情報の宝庫。
[MHP3お守り総合スレまとめWiki]
 ※言わずと知れた炭鉱夫の為のハローワーク。

おまけ。
[MHP3rdの大型モンスターがパートナーになったー]
 ※以前に総裁が紹介していた所。何故か診断に行ってしまう。





【よくわからんシリーズ】

◆「会心 エフェクト画像」
 会心攻撃のエフェクトと言うと攻撃ヒット時に出る赤い光の事だが、何の為に検索を? プレイ中はアレが出ると爽快だけど、何の為に検索を。……はっ、まさか湯月と同じ会心マニアか!?
 弓のクリティカルエフェクト画像には非常にお世話になった。会心≠クリティカル。

◆「連射 スキル の打ち消し」
 …………………………………………………………もしかしてボウガンの速射の事だろうか? 本当に何の事か分からん。仮にボウガンの事だとしても、速射の打ち消しなんて出来なそうだけど。
※7/7追記:3rdには「速射」(連発数+1)という速射強化のスキルがあるらしい。知らなかった。

◆「大タル爆弾G 素材集め」
 火薬草・ニトロダケ・大タル・カクサンデメキンの4つだけど、全て店売りアイテム。集める必要はなし。
 そもそも雑貨屋で大タル爆弾を売っているから、後は行商の兄ちゃんからデメキンを仕入れればいいだけだと思う。消耗品は金に物を言わせて確保する、それが湯月流。資金難の序盤、ひたすら農場で網を引いていたのはもう過去の話。

◆「MHP3 狩猟 やり方」
 教官に会いに行け。




【その気持ちは察するシリーズ】

◆「竹取ノ弓【伽具夜】」
 誰かこのネタ弓の使い方を教えて下さい。

◆「雌火竜の上棘  弓で」
 それは湯月も是非教えて頂きたい。弓でどうやって集めたらいいのですか。運頼みですか!?

◆「弓 属性別」
 それこそwiki参照としか言いようがないが、自分も少し気になったので貼り付け。名称が著しく変化する物は括弧()内に最終形態名。
   火:月穿ちセレーネ、ハララペッコ系(ハートブレイカー)、ブラスコルダ系(重弓ヘラギガス)、アルクセロルージュ系
   水:スポンギア系(アミルバハル)、64式系(スコルピオダート)、竹取ノ弓系、凶弓【小夜嵐】
   氷:アイスクレスト系(エーデルバイス)、アルクセロブラン系、崩弓アイカムルバス
   雷:王弓エンライ系、アルクセロジョーヌ系
   龍:漠浪弓系、覇弓レラカムトルム

 こうして見ると、火属性の優遇っぷりが気になる。

◆「モンスターの濃汁 ニャンター」
 ★4の水没林。
 ★4の火山でも出るけど、火山素材は炭鉱夫で嫌という程入手できるからあまり旨みはない。
 水没林でデプスライト鉱石と併せて持ち帰って来いと念じるものの、持ち帰って来る確率は体感で 濃汁≫デプスライト鉱石 という感じだった。原因は恐らく採集型のアイルーが居なかった所為。その代わりドボル素材は馬鹿みたいに集まりました。

◆「炭鉱 オトモ」
 レアなおまもりを狙っている炭鉱夫はオトモを連れていかないのがセオリーらしいが、湯月は毎回一緒に火山を登っていたさ! どこでもいっしょ。



※以下、かなり主観と個人的プレイスタイルが入ります。

◆「ハララペッコ 必要?」
 湯月の中では不要。火属性弓ならクイーンブラスターを強化して月穿ちセレーネを作るべき。但し上棘という障害を考えると、ハララペッコからハートブレイカーのほうが作り易くはある。でも強撃ビンを装着できないという大きな弱点が。
 他に火属性では、アルク派生で作るという手もある。そっちのほうがお手軽。

◆「こんがり肉 元気ドリンコ」
 モーションの長さを考えたらドリンコのほうが圧倒的に使い易い反面、調合にハチミツが必要という良く出来たゲーム設定。余程きつい狩りでもない限りは肉を食べたほうがいいと、貧乏性の湯月は思う。

◆「スタミナ急速回復 ランナー」
 スタミナ消費の激しい弓でも、どちらか一方のスキルが発動していれば余裕。スタミナゲージが半分になっても戦えたりする。「どちらのスキルがより有用か」という話になると難しい。おすすめ装備の話だったら知らん! 湯月は護石頼りになってしまっているから防具の事には疎い。

◆「調合 リスト 順番 入れ替え」etc.
 調合リストの並び替えに関する単語。割と多い。
 弓ハンターなのでビン最優先、次に生命の粉塵&粉、ついでに捕獲マニアなのでシビレ罠&落とし穴。これを1ページ目に持ってきて並び替え終了。2ページ目以降は使いこなせません。

◆「持ち込みアイテム 数」
 持てる限りの数をMAX、それが湯月流。竜の爪も50個。

◆「弓 おすすめ 初心者」
 「真ユクモノ弓」(下位)、及び「霊弓ユクモ【破軍】」(上位)。
 理由。入手困難な素材が無い(強いて言えばユクモチケット1枚)、攻撃力が185と235と高い、溜め3が連射、全種類のビンを装着可能、スロット2つ、曲射が放散型なので適当でも当たる。あと無属性なのでどのモンスターに対しても爆発的攻撃力を発揮しない代わりにどのモンスター相手にも無難に戦える。
 練習用としては申し分ない弓だと思う。
 まぁ賛否両論あると思いますから参考程度に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]