忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[933]  [932]  [919]  [905]  [898]  [889]  [888]  [887]  [878]  [868]  [866
 その3で終わりです。
 ここ最近の検索ワードを見ていて確信しました、このblogはゲームと漫画の話題で成り立っていると。



【ガラスの仮面関連】

注:この記事は湯月の主観的解釈を大いに含んでいます。


◆「北島マヤ 平凡」
 読者は誰もマヤを平凡だなんて思っていない。初登場時からして普通じゃなかった。もしも「北島マヤの平凡なところを3つ挙げよ」という問題が出たら、湯月は解答欄を埋められる気がしない。

◆「姫川亜弓 才能」
 努力できることが最大の才能なんだと思います。ヒカルの碁で言うところの塔矢アキラです。
 彼女はどんなに頑張って成功を収めても、「さすが亜弓さんだわ」みたいにしか言われないので可哀想です。「出来て当たり前」な言い方しかされない不遇の天才なんです。マヤは何をしても周囲が驚いてくれるのに比べると、随分な理不尽だと思います。こういう事を書くから湯月は亜弓さん贔屓だと言われるのです。実際、好きですが。


◆「桜小路優 ストーカー」
 そうでもないと思いますけど。
 どちらかと言うと、彼はマヤのファンのような気がします。ファン心理が高じて恋愛感情にシフトしてしまった感じがします。女性として惹かれていたと言うより、女優として魅了されてしまったんじゃないかなと思っていますが、湯月の個人的感想なので読み流して下さい。

◆「速水真澄 ストーカー」
 そうだと思いますけど、違いますか。
 実際には、ますみさまはますみさまに忠実な聖さんを使ってマヤの身辺調査を抜かりなく継続しています。定期的にマヤに関する調査書がますみさまに届けられるらしいです。ますみさまはマヤのことを細かに把握していないと気が済まないらしいです。完璧なストーカーじゃないですか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
真澄さまはストーカーでロリコンで間違いないと思います。
恩人だかなんだかで、変態行為の片棒をかつがされている聖さんが可哀想。権力者の性癖が異常だと大変って見本ですね。

亜弓さんはキャラクターの中で、一番凛々しいというか漢らしいというか。大好きです。
4号さん 2010/11/18(Thu)22:19:24 編集
Re:無題
意外なところから熱い同意メッセージが飛んできて感動しました。
ほんと、自分の趣味に他人を巻き込むなって話ですよ。

なんだかんだで作中最も共感できるキャラは亜弓さんだと思う。
湯月  【2010/11/19 00:47】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]