忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [849]  [848]  [847]  [843
 過日、我等が母校近傍にて聖歌隊時代の仲間達と酒の席…もといパスタとスイーツの席を設ける機会を持ったので真面目に日記として残そうかと思う。尚、掲載の許可は取っていないが、そんな今更の問題については知らん。メンバーはウスイとJohnとRobin氏だから先刻承知の事であろうと自己解釈。
 集合場所は某鉄道の「菓子売り場前」という、とってもざっくり素敵な指定。結果だけ言いますが、湯月は違う菓子屋の前で待っていました。
 話題については、まぁアレだ……4人の中で日本国民の義務を完璧に果たしているのはたった一人なんだ。そこのところを理解して貰えれば内容が明るくなりそうにない事は容易に想像して頂けるかと思う。後は…そうだな、そろそろ結婚が視野に入ってくるような話をしたような気がするけど気のせいだったかも知れない。国民の義務も果たさない内に義務ですらない結婚を真面目に考えるなんて今の湯月には不可能だよという話(はしていない)。少子化よりも正規雇用減少のほうが我が身に迫る危機なんだとか何とか(ここでだけ)言ってみる。

 我々らしい話題と言えばゲームの話も少しだけ出た。
 突然だが、ウスイ嬢は意外な事にゲームに対してはあまり造詣が深くない。以前、湯月がblogにてDQ8のネタで(一人で)盛り上がっていた頃に「『DQ』が何の事が分からなかった」と宣う健全っぷり。そんなウスイ嬢も最近はDSでマリオを操作しているらしい。難航しているらしい。
 しかしマリオと言えば湯月も最初のステージを突破するだけで全力を使い切る程のヘタレっぷりであるからして、ここはカービィを勧めるのが正しい選択肢だと思うんだ。湯月はヨッシーアイランドですら挫折しました。横スクロール型マリオは無理です。マリオシリーズで人並に遊べるのはマリオカートくらいじゃないかと思います。
 カービィはアクションゲームの中でも敷居はかなり低い筈。可愛いし、操作は単純な割に自由度は高いし、愛嬌があるし、常時 空を飛べるからジャンプミスで即死という事もないし、何より愛くるしい。
 そういうわけでRobin氏が常備しているDS(星のカービィ ウルトラスーパーデラックスを標準装備)を使い(ウスイの)テストプレイ。
 その結果、ヘルパー(AI)が頑張って倒した。

 ……本当に、期待を裏切らない奴だよ。

 湯月とJohnの愛機はソニー製なので、N天堂派の二人を尻目に談義。一年くらい前から共同戦線を張れないものかと模索していたが、時間が取れない・滅多に会えないという致命的な障害にぶつかって未だに実現していない。残念だ。
 ひとまず世間の波に大きく乗り遅れてモンハンをやってみないかという流れになった。今更始めようという人が他にも居たら一緒にやりませう。流行の過ぎた今なら中古で安いです。
 そういう流れになっても時間が取れない・滅多に会えないという致命的な障害は取り除かれていないので今年も実現するのかどうかはとっても不透明。

 かなり時間に余裕があったので、四人で連れ立って中古屋なども訪れてみた。都会のBOOKFFはどうして空気が澱んでいるの? 微動だにせず立ち読みを続ける人々の姿が修験者にしか見えない。人酔いしたので早々に退散した。先生、都会のBOOKFFは我々にとってアウェイです。


 そういう感じで(…?)久々に息のつける会話を交わし、湯月の精神衛生上、大変に宜しい結果となった事は間違いない。人には酔ったけど。まだ携帯電話は嫌なので鳴らさないで欲しいですが、少し前向きになった気はしないでもない。でも秘宝館はお断りだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]