忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [821]  [820]  [815
 有言実行。やったね!

 常の如く寝起きは宜しくなかったけれども昼御飯に朝食用の目玉焼きを食したらそれなりにやる気も湧いてきたので昨夜の計画を実行に移したんだ。取り敢えずの構想としては「量の多い物から捨てて行こう」だったのだが、大量のビデオテープ(6割アニメ、3割ドキュメンタリー、1割その他)をゴミ袋に放り込んだ後はひたすら小物の処理に勤しんでいたという体たらく。おかしいな、こんな筈じゃあなかったんだが。
 結果報告:活動時間は3時間半、収穫は3袋半。それだけのゴミが何処にあったのか、ざっくり言えば本棚の奥の死角・本棚の上の秘密基地・ベッドの下の暗黒宇宙……なんだか中学男子のアレの隠し場所について話している気分だが、要するに一見しただけでは分からない場所から引っ張り出したわけで、部屋の外観上は大きな変化が見られず、どうにも達成感が湧かない。

 掃除の後の衣替えついでに要らない服を処分して更にゴミを増やしてみた結果、最終的にゴミ袋は可燃物1袋、ビニル系2.5袋、衣服1袋、不燃物少々、紙類1メートル以上。



 そんな感じで意気揚々とゴミを掻き出していたらば、メール着信。大学院の同期から。

今日の勉強会は来られますか?」(訳:今日はなんで来ないの?)

 ……( ゚Д゚)

 実は毎週、大学院の同じ研究室の先輩方と一緒に勉強会をしているのです。でも秋休みに入ったらそれも休みだと思って油断していたら、向こうでは普通にやっていたらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]