忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[825]  [824]  [823]  [821]  [820]  [815]  [811]  [810]  [806]  [804]  [797
 二週間空いてしまったが為に何らかの事故があったかのような感じになってしまいましたが、実際の所はつつがなく旅程を終えましたので誰も心配していないと思いますが社交辞令として御心配なくとか書いておく。
 バス車内泊の二泊三日(うち仙台滞在時間は約17時間)の行って帰るだけという究極的に不毛な旅がどのようであったか、いつのものように時間軸を追いながら御説明致しましょう。
 長文が面倒な人は最後の二行だけ読んだらいいと思います。


6月19日 (金)
 取り敢えず普通に授業日なので、2~5限までの授業に普通に参加。出掛け直前の荷物確認に手間取って2限に遅刻した事は大した問題ではない。
 5限の授業が終わった後は院生室でまったり時間を過ごす。23時くらいまで居座り、だらだら雑談したり勉強したり。
 ちなみにこの日の夕飯がこれ。↓

 先輩が連れて行ってくれた弁当屋にて購入。これでS盛り\470なのですが、なかなかボリューミィ。紅茶と御飯は間違いなくミスマッチ。

 23時半過ぎ、都内某所から夜行バスに乗り込む。安いだけあって狭い。予約順が最後だった所為か、最後列の窓際席。脱出不可能。……まぁ寝るから問題ないのですが。
 個人的に最も不満だったのが、一時間置きにトイレ休憩を挟む点。寝られやしない。停車中は何故か排気ガス臭が漂ってきて頭が痛くなる始末。どういう構造だ ( ゚Д゚)ゴルァ!


6月20日 (土)

 早朝5時半、仙台の町中に降り立つ。……否、放り出される。
 店など何処も空いておらず、何処へ行けば腰を落ち付けられるものが路頭に迷い、最終的には駅前ベンチでホームレス気分を満喫。しかし小雨がぱらついてきた為、致し方なく某ファーストフード店Mックへ入店する事に。朝っぱらから油は厳しいよー。無難にホットケーキを頼んだもののシロップが甘過ぎて(甘党の湯月ですら悶絶する代物……ではなく、湯月がジャム派というだけです)、最後は吐き気との激しい闘い。なんだか某店の評判を落としそうなので強調しておきたいのですが、湯月は元々が朝に弱く、朝食はがっつり食べられない人間です。早朝なんて以ての外です。
 某店を出て8:30、新幹線で来る友人との待ち合わせ時間が10:15。この空白をどう埋めたものか思案しつつ、学会会場である某大学への道のりを確かめるべく地下鉄駅の場所と時刻表をチェック。ぬかりはない。
 この後、駅周辺を徘徊しまくり時間を潰す。不審者すれすれ。だって店が空いてないんだよ!!

 友人と合流し、某大学へ。
 湯月は受付のアルバイトとして雇われているのでスーツ着用。これは荷物と一緒に持参した……というか、こいつの所為で荷物になったと言うのが正しい。ちなみにスーツは駅のトイレで着替えました。
 で、メインの受付業務は、本来の業務内容とは別のところで凄く大変。
 早い話、先生方の名前が分からん!!
 これは予想外の事態。受付なんて機械的な事務作業でOKかと思ったら、互いに分かっているの前提で行われる慣例的作業でありました。現れる先生は「こんにちは、私です」的なノリで近寄って来るわけで、こっちとしては「知るかよ誰だよお前!」(心の暴言)ってな気持ちです。
 横に待機していて下さった学会運営委員の先生による「○○先生です」という神の声が無かったら、湯月は受付としての任務を全う出来なかった事でしょう。

 学会全体の親睦会があり、その後に先輩達との小規模な飲み会があり、22時過ぎには再び夜行バスへと乗り込む。
 帰りもトイレ休憩が何度もあってその度に眠りから覚まされまるで寝られない二日間。


6月21日 (日)
 早朝5時、都内某所に到着。土砂降りの雨の中へと放り出され、駅の入り口まで猛ダッシュするも全身ずぶ濡れ。兎にも角にも無事に帰って来られて何よりです。



 以上のような行程でありました。
 もうね、何て言うかね、仙台まで行ったなんて実感は限りなくゼロに近いわけですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
あうあう
牛タン食べに行ったかと思ったら・・・

過酷(;゚Д゚)
みんちょ 2009/06/28(Sun)08:59:51 編集
Re:あうあう
そうなんだよー、ろくに観光も出来んかったよー。
でも先輩に夕飯奢って貰えたから良し。ヽ( ・∀・)ノ
湯月  【2009/07/19 16:15】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]