忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[820]  [815]  [811]  [810]  [806]  [804]  [797]  [795]  [793]  [792]  [791
 教育実習の受け入れ交渉をするべく、母校に乗り込む。湯月は中学校での実習希望なので卒業したのはかれこれ十年近くも昔の話になる。歳を取ったもんだ……。校舎の基本構造は変化するわけもないが、細部の装飾や色などは大きく変わっていて素敵な違和感。壁の色が、黄色だと……ッ!?就職活動に準じた格好をしていくのが礼儀なのだそうだが、「準じた」の指す範囲が良く分からないのでまんまリクルートスーツで乗り込んだ。暑い。
 選考があるのかどうかはいまいち明確にはならなかったけれど、目下の問題としては、「教育実習希望理由」と云う小レポート染みた文章を先方に提出せねばならない事実が判明した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
志望理由 家から近いから・・・ではなくてw
ここで受けた暖かい教えを、今一度、実習の場で体験し、自らの経験の糧としたい、あたりでいいのでは? でも、湯月さんみたいな教生さん来たら、男子中学生、狂喜乱舞だねw
がな 2009/04/23(Thu)23:56:42 編集
Re:無題
10以上も歳が離れたら対象外じゃないですかね。お互いに。(笑)
湯月  【2009/05/10 14:59】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]