忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[787]  [748]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [772]  [771]  [768]  [767
 最近狩りをし過ぎたのか、それとも近々やろうと(私が)騒いでいるイベントの事でわくわくしていたのか、またもシルクの夢を見た。見たのは一週間以上前だけど、某総裁と話して記憶が蘇ってきたので此処に記す。

 以下、シルクを知らん人には分からん話をするので華麗にスルーよろしく。

 夢の中で、私はやはり交易していました。ソロ交易中らしいです。周囲は普通の町中だけど。何故か知らないけれど夢の中で交易する時はいつもラクダです。ゲーム内では馬でもソロ交易していた筈なんですがね。ひとまずラクダをとろとろ引き連れて住宅街をてくてく歩いていました。時々、道の角にラクダが引っ掛かって困ります。夢の中では全く気にならなかったけれど、現代日本にラクダが歩く図は非常にシュールですね!
 さて、交易の目的地は何故かマンションの一角らしいです。
 エレベータはありませんから、階段をちまちま登ります。しょっちゅうラクダが引っ掛かって困ります。階段の途中でPC盗賊さんに遭いました。同盟さんでした。同盟チャット(?)で「ノ」って話し掛けたら、「☆1かよwww」って言われました。御本人は言わないと思うのですが、夢の中なので勘弁して下さい。ちなみに同盟さんだと分かったのは職仮名実装前という設定だったからです。同盟チャットというのは、自分の喋った言葉が左下に文字で浮かび上がるシステムの事らしいです。@夢の中
 さてはて、目的の部屋に着きました。
 当然ですが狭いです。ラクダが居るから余計に狭いです。その狭い場所でNPC盗賊が湧きました。何故か私のスキルはwizらしいのですが攻撃するのにはちょうどいいやって事でスキル発動モーションに入っていたら、部屋の主が現れて、
部屋が散らかるから派手な攻撃しないで! 範囲はダメ!」
と怒られました。

 そんな夢です。
 一体 誰の部屋だったのか、それは永遠に謎のままです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
それ、オイラの部屋w
がな 2009/02/08(Sun)02:38:54 編集
Re:無題
しまった!もっと散らかしておくんだったー!!!
湯月  【2009/02/08 23:53】
無題
☆5やりましょう。なんて
あーちゅあん 2009/02/08(Sun)19:41:11 編集
Re:無題
あーちゃんが護衛してくれるならやる!
湯月  【2009/02/08 23:54】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]