忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[780]  [779]  [778]  [777]  [772]  [771]  [768]  [767]  [761]  [758]  [755
 昨日も今日も新人教育。もう湯月が新人とかぶらない日はありません。
 昔は新しい人には見ながら覚えて貰おうと思っていましたが、最近は考えを改めました。人の仕事をちゃんと見ている新人なんて殆ど居ません。自分では作れないからと言って人にソフトクリームを頼んでおきながら、作り方を全く見ずに洗い場に引っ込む奴が二人も続けば流石に考えを改めます。これからは厨房を見習って、あれもこれもと仕事を振って実体験で覚えて貰おうと思います。今更ですがそれが普通の教え方ですよね気付くのが遅かったですねだから湯月は新人教育には向かないのですね。
 特に今日一緒になった新人二人は洗い場に引き籠もる傾向が強いので、何度も何度も「洗い物は放って置いて、オーダーを見て」と指導。本当に何度も何度も何度も言わされたから途中で面倒臭くもなりました。「洗い物が好きなんです」とか言われたけれど、好きな事だけ上手になられても困るのですよ。甘えるな。

 例の高校生シャイボーイには徹底してオーダーをやらせて慣れて貰い、もう一人の大学生にはその援護をして貰う計画は、ひとまず成功したと思う。シャイボーイはまだまだ声が小さくて困り者だが、明日は先輩の男性二人と一緒になる筈だからそこで鍛えて貰えると期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]