忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[779]  [778]  [777]  [772]  [771]  [768]  [767]  [761]  [758]  [755]  [752
 一月下旬、最初のバイト勤務日。ベテラン二人が抜けた土曜日。
 今日は運悪く湯月のパントリー相方が所用で欠勤する為、パントリーは湯月と新人高校生×2という恐ろしい構成でお送りされます。混んだら絶対に回せない!と開き直る覚悟を決めていたが、そのへんは運良く全く混まなかった。「ちょっと人が多い平日」位の客入り。それはそれで店の経営的に如何なものかと思うがアルバイトの湯月には無関係。

 新人高校生のうち、女の子のほうは非常に出来る子で、時間があればメニューやレシピを見て覚えようとしているし、一度習った事は積極的に挑戦しようとしてるし、分からない事はすぐに訊いて来るから助かる。まだ仕事覚えたてで危ういところは多々あるけれど、本人のやる気が違うので上達は速いと期待される。
 もう一人の男子は、正直どうしていいか湯月も分からない。湯月を含む年長組の間では「人見知りのシャイボーイ」という認識でほぼ定着。とにかく喋らないし、話し掛けても反応が薄い。男性陣とは割と話すらしいが、女性陣とは視線すら合わないとゆー扱いにくさ。湯月が扱いに困って割と放置気味だったところに厨房の某氏が話し掛けていたが、シャイボーイが何か答えようとする度に某氏はやや凄みを利かせた声で「は?」と訊き返していた。シャイボーイは声も小さい。厨房はどちらかと言うと体育会系のノリで男社会だから、少し向こうで鍛えて貰ったほうがいいかも知れない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
男子はそういうものですよね。
下手に優しくすると「惚れてまうやろ~!」
になるので、放って置いてあげて下さいw
がな 2009/01/20(Tue)03:43:01 編集
Re:無題
いえ、逆に厨房に倣ってスパルタする事にしました。流石に「まだ覚えてないのかよ!」とかキツイ言い方はしませんけど。(笑)
向こうは高校生なんでお互いにアウターゾーンだと思いますよ。
湯月  【2009/01/22 01:45】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]