忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[734]  [733]  [732]  [727]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
 そんな天気が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか。湯月は沈んだり浮上したりで起伏の豊かな生活を送っていますが総合すると沼に飲み込まれ深みにはまっているような気がします。自分で飲み込まれに行っているような気もします。そういう訳でまだまだ明るい日記にはなりませんが宜しくお付き合いして頂かなくて結構です。嘘です。かまってください。

 世の中には色々な人間がおりますが、作業に対するヒトの対応は概ね二種類に分けられるのではないかと考えるのであります。つまりコツコツ計画的且つ効率的に取り組み期日内に仕上げる人間と、ギリギリまで引っ張って火事場の底力で仕上げる人間。湯月は大抵のケースに於いて後者です。事務作業等では前者にもなれるのですが、レポート等の作文系ではどう頑張っても後者にしかなれません。よくインスピレーションとか神が降りてくると言いますが、全くその通りだと感じます。作文には聖霊が不可欠なのです。いえ、この場合わざわざ宗教用語など引き合いに出す必要はありません。波乗りと一緒です。良い波が来るまでは漂っているしかないのです。良い波が来たら逃さず乗っからないといけません。逃すと次の波まで漂っているしかないのです。
 今、何度目かの波を逃しました。

 先日、友人の朗報がパソコンのメールボックスに届いていました。純粋に心から祝福します。
 Vistaにしてからと云うものメーラーを開く習慣が無くなってしまい(愛用だったOutlookの外観がとても見辛くなった為/Outlookを使い続けるか別のメーラーを探すか思案中)、朗報に気付くまで10日近くかかってしまいました。学生時代の湯月を知る人には信じ難いかと思いますが、今は携帯にメールを送ったほうが返信が速いです。テンパっている時は相変わらず数日音沙汰無しですが、正常時には数分で返せます。(しかし現在の状況と元々の嗜好から飲み会関連のメールには全く返事が出来ない有様……ごめ。)
 閑話休題。
 友人の朗報には勇気付けられました。ありがとう。改めておめでとう。

 上とは全然関係ないエピソードだけど、この前、近所の子供達の会話が耳に入って来た。
 小学生(中学生?)くらい女の子二人と男の子一人で、女の子達が遊んでいる所を自転車に乗った男の子が何度も何度も通り過ぎるので、女の子達がうんざりしていると云った場面であったらしい。それで女の子の一人が「もう来ないでよ」と言った直後の脅し文句として、
「デスノートに書くよ?」
と加えていた。
 痛々しいのか微笑ましいのか判断がつかない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
メールと言えば
やあやあ湯月さんご無沙汰してます。
東の京の大学院のレベルの高さにもうやられたよ。
フィボナッチ数列って何だー(w

outlookよりはEudoraとか
他の会社をオススメするよ・・・。
準マイナーだとウイルス等で悩まなくていいし。
ケータイでも見れる点だとhotmailや
yahooメールみたいなオンラインメールが
オススメなんだけどねぇ。
グーグルのgmail以外は受信拒否される
場合があるので、一長一短ってトコかなー。

ミニスカさん 2008/09/03(Wed)03:27:29 編集
Re:メールと言えば
御無沙汰してます。大学院に通ってらしたのですね。知人の近況にとことん疎くなってしまって……すみません。
フィボナッチ数列はたしか前二つの数字をどんどん足して並べていく数列の事だったよーな? それが何になるのかって言われると知らないのですが。(. .ゞ
物知らずです。

アドバイス有難うございます。時間が出来たら色々試してみようかと思います。
湯月  【2008/09/04 16:34】
無題
俺も間違えてパソコンに送ってるとは思わなんだ
まあ携帯に送ろうとして間違えただけなんだけどなぁ・・・
行けるようになったらロシア料理食いに行こうぜ!
ヤギー 2008/09/17(Wed)21:31:37 編集
Re:無題
こうやってちまちまとネタにされていくんだ。覚悟しろ。
ロシアもうちょい待ってね。すまんぬ。草津終了で暫く娯楽封印。
湯月  【2008/09/19 13:18】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]