忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[721]  [720]  [719]  [716]  [713]  [712]  [711]  [709]  [708]  [707]  [706
 やってしまった。古いパソコンのメールデータを消してしまった。コピーしようといじっていたら操作をミスってアカウントごと削除してしまいました。もう戻らないあの日々……。
 ……まぁいいか。
 アドレス帳のデータはずっと前にメモとしてコピーしてあるし、送受信メールが消えたくらいどうって事ないですよね。ここ数カ月以内のメールは新しいパソコンのほうのメーラーでも受信できたし(送信メールは無理)。


 新しいパソコンにも大分慣れてきたと思います。日本語ソフト(IME 2007)が変なソフトで辞書ツールの設定に一日費やしましたが、表面的には解決したような気がします。結論だけ言うとIMEは間違いなく使いにくいって事が良く分かりました。

 使いにくいと言えば、Microsoft Office 2007シリーズ。
 取り敢えずWordを開いて暫くはそれがWordの画面だと分からなかった。どえらく変わっている。謎のタブみたいな物(リボンと呼ぶ?)が上段にでかでかと表示されていてまずビビり、次にツールバーが見当たらなくてキョドり、挙句の果ては改頁が出来ず途方に暮れた(表記が「改ページ」じゃなくなった)。
 変わり過ぎ。
 これ、クラシックモードには出来ないのかな。でも新しい物に対応できないと年を取った気がするから頑張ろうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]