忍者ブログ
だってチラシの裏だもの。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[716]  [713]  [712]  [711]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [701]  [697
 今度の子は机の上でもネット電波を受信できるので、格段に使い勝手が良くなりました。OSもXPからVistaに乗り換えたのですが、処理速度が半端なく速いです。OSのおかげかCPUのおかげかいまいち判断はつきませんが。かつて5分近くかかっていたものが20秒くらいで完了した時はマジで感動しました。
 ただ、Vistaに変わった所為で分かりにくいところも多いです。XP時代に普通に出来ていた事が出来なかったり(多分、設定を変えれば出来るようになると思うのですが、その設定を変える場所が見つからない)、別になくても良いような機能が標準搭載されていて邪魔だったり(Googleとか、Googleとか)。メーカー側が入れてくれたソフトの数々がどう考えても使いそうにない物ばかりだったりして親切の押し売りにしか思えない心の汚れた湯月です。あ、あと、ガジェットとか確実に要らない。
 そんな感じでソフトの削除に余念の無い湯月です。メモリは限りある資源ですから大切に使いたいと思います。そして今まで使っていたフリーソフトを入れるんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
secret (管理人しか読むことができません)
無題
処理速度はOSは関係ないですね~、CPUかメモリですね~、今まさに学校で習ってるのはビスタなので、便利なとこばかりで、次の資格とるにはちょいとうらやましい^^;便利な機能を是非使いこなしてください^^
サラ 2008/06/27(Fri)22:19:15 編集
Re:無題
わ、御久し振りです。というか、こちらが御無沙汰してます。資格試験を受けるのですか?頑張ってください~。
とろくさい私が機能を使いこなせる日はいつになるのかアレですが私も頑張ります…。
湯月  【2008/06/29 02:00】
やっぱりdynabook
いやぁ、dynabookを買うとはさすがですなぁ(笑。
なんといってもスペックが堅実。
またユーザーが増えて、嬉しいよ(笑。
というか、ピンクのdynabookってあるんだ(笑。うちのも白。

メーカー機っていらないソフトが多いから面倒。
やはり最初はアプリケーションの削除だよね(笑。

Vistaは標準のままだと、激しく使いづらい・・・。
うちもカスタマイズしまくってるよ(笑。
フリーソフト、Vista対応してるといいね!
こんた 2008/06/28(Sat)21:52:33 編集
Re:やっぱりdynabook
良かった、選択は間違ってなかった…。機能と値段を照らし合わせてコレが一番かなって思ったんだ。ピンクもあったよ。画面が大きめのやつだけだったけど。
メーカーも親切のつもりなんだろうけど、容量がね…。初心者講座的なものは全部消しちゃったよ。XP以前に慣れちゃってるからVista難しいわ。直感的に操作できない部分が多い。(笑)
フリーソフト、思っていた以上にVista対応が少なくて泣いた。
湯月  【2008/06/29 02:12】
dynabook万歳!
私も祝賀メッセージをば☆

私がdynabook好きな理由は堅実なスペックはもちろん、放熱が上手いのと、キーボードの押した感触が好きだから。またボーナスも出るし、研究費も出るので新しいの買っちゃおうかな、ふふふ(^^)v

そういえば某R大学がオリジナルガジェットとか作ってるらしいね。せっかくなので入れてみては(私は試してませんが)。
某ガブリエル氏 2008/06/28(Sat)23:10:37 編集
Re:dynabook万歳!
ありがとうございます。
キーボードの感触は大事ですよね!私も店頭で気になる機種は片っ端からキーを押して時々エラー音を鳴らしたりもしました!
ガジェットあるとデスクトップが狭くなった気がするんですよねー。でも面白そうだからチェックしてみますー。

そういえば某バイトの件、時間の折り合いがつかないまま連絡すら出来ず仕舞いで……申し訳ないです。(ここで言う事でもないですが)
湯月  【2008/06/29 02:19】
そうそう
>直感的に操作できない部分が多い。
確かに!!(笑
慣れてるとかえってキツい・・・。

フリーソフト、やっぱりかー(^_^;)。
互換モード(右クリックのプロパティかなんかで出てきたような)で以前のWindowsのバージョンを選ぶと、動くこともあるらしいよ。是非お試しあれ。
こんた 2008/06/29(Sun)21:54:09 編集
Re:そうそう
一週間経って漸く慣れてきたよー。まだ分かんないこと多いけど。(笑)
互換モードとな…!? そんな裏技があるとは。試してみる。ありがと~。
湯月  【2008/07/03 01:20】

Copyright (c)三日月太陽 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]